2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

https://members.fsij.org/trac/summerdojo2005 うーん。こういうの楽しそうだなー。僕には無理だけど。 https://members.fsij.org/trac/summerdojo2005/wiki/ListOfTheme うん。どれも全然わかんないや。あー、でも、gonzuiはやってみたいな。 不良社会人の…

今日はアレ、だ。調子が悪い。身体とか、精神とか、ではなく。上の文を書くのに一時間くらいかかってるような。 perlコンパイルしても落ちなかったよ。やっぱ排気口がよろしくなかったのか…

明日は上田帰ります。帰る、という表現も変だけど。別に上田には何も無いんだよな。

あー、やっぱり熱にやられてたんだ、としか考えられない。というか、机の上にうず高く積まれた色々によって、排気口が塞がれてたと、いうことに今日気付いた。いや、これが原因なのかはわからんけど。去年の夏は大丈夫だったのになぁ…何が変わったんだ。 で…

うげー。7月じゃないか。暑いはずだよ。

ESEC

組み込みなんたら展というのに行ってきた。会社の時間で。 組み込みLinuxは勉強しておけば、生きていくのには使えるかもしれない 言語処理系の仕事なんか存在しないと思ってたけど、静的検査ツールとかはまともな仕事ができるっぽい。 これが東京ビッグサイ…

伏線は「mac mini欲しいよ」と、「メモリ挿したらmemtestでエラーが…」あたり。 mac mini欲しいけど、これだとどう考えても、今使ってるマシンより遅いような…→やっぱG5だよ。時代は64bit→って、何考えてるんだ…今のマシンで十分だというのに!!今のマシン…

だーかーらっ。fopenで"w"と"r"なんてモードは存在しないと何度言ったらわかるんだ!! > 自分。fopenで存在するモードは"wb"と"rb"だけなんだってばっ! id:isshikiさんにa24zcのfopenがおかしい、と指摘をもらいました。必要な場合は、a24zc.cppの107行目…

眠い。寝ろよ。

なにをやってるんだ。自分は

iMac G5 で、ごにょごにょ中。思ったよりデカかった。 ことえり入力しづらいです。いや、こう、ね、なんか絶妙なタイミングでx86-64にした、とかいうメールを見たのが影響してるのかしてないのか。 まだ後悔はしてない。明日になると後悔してるかもしれない…

5時は明るい

BSDとgcc2.95.3対応と、D対応をしていただきました。どうもありがとうございます。 0.7 色々意見もらえたので修正。あと、上のBSDパッチをあてた。 a24z_programのfield_countを見れば使われてるfieldの数がわかるようにした…けど、なんか、externの数もわか…

(昨日の続き…)昨日は適当に書いたんだけど、よく考えたら、うちの会社はそれなりに色々やってるような。 でもマネージャ以上のほとんどが中途入社、というのはやっぱ、アレだよな。あれだけやってて、この現状なのは会社としたら、「一体どうすりゃいいと…

暑いよ。 なんか、memtestしたら、エラーが… 挿し直すと出なくなったので、挿しかたが悪かっただけなのかもしれない。そういうものなのか?

なんか、emergeしてると落ちる…熱にやられたのか、前買ってきたメモリがやばいのか。

う、面倒だと思って放置してたところを突かれる… ていうかエラー行番号ぐらい教えてください(a24zとCGIのどちらの仕様かは知りません これは、ええと…悪いのはa24zのほうです。すいません。面倒だと思って放置してました。僕もこれは結構困るのですが(おい…

しばらくはただのコード書きとして生きていくよ。

前回までのあらすじは、「だらだらと生きていけたら十分だと思っているのだけど、会社から、マネージメントできる人がほしいとか、顧客と折衝できる人が欲しいとか言われて、実際、そういう話を聞いて、なんかうしろめたさを感じた」、という話。 だけど、結…

鋳薔薇、を、見た。とりあえず。やらなかったけど。なんか、Caveっぽい絵(機械系)とそうじゃないっぽい絵(弾とか破片)が、こう…なんか。 スパムネタもどうかと思うのだけど、なんか西田彩さんからメール来た。 ちゃんとご飯食べてるかな〜? あと、ちゃ…

Bash >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> Perl

何がきっかけだったかわからんけど、突然にシェルスクリプトさえあればどうにでもなるような気がしてきた。 昔書いたアレとか、ソレとか、sh で書いたほうが簡単だったよ。とか、思う。 と、いうわけで、Bourne Shellでファイルを直接操作する方法を勉強する…

5時起き。

型推論 できる人なら Googleへ

超どうでもいいんだけど、google:型推論]でなぜかGoogle研究なんたらがスポンサーになってるんだよな。[google:type inferenceでやると、labs.googleが。 よくわからんが、これはどういう意図なんだろうか? 他にもこういう単語はあるのかな…Python好きなGoo…

ううむ…僕のように適当な人間が一年も社会人やってるというのは、何かの間違いのような気がする。 わけのわからん問題にまきこまれたことが無いので、運が良かっただけかもしれない。

ウッハウッハ

と、いうような話はタテマエね。知らんけど。僕のように金の使い方も知らないような人間が金の稼ぎ方を勉強したところで、技術になんかなりませんよ。 個人の欲望の無いところに技術なんて生まれませんからッ。 と、いうわけで、明日からは、ガウン着て美女…

昨日考えたこと

派遣されてからというもの、少しだけ特殊な環境(スーツで出勤なのですよ)のおかげで、営業レベルの話を聞く機会とか、営業の人と飲む機会が増えた。 昨日もそういう感じで飲んでたんだけど、なんというか、僕のようにキモいオタがああいう東京のどまん中で…

今日は…何もしてないような気が。昼ごはんは食べたっけ。

島国根性

ずーっと書こうと思ってなんか書いてなかった話。Unicodeを敬遠したくなる話。 http://d.hatena.ne.jp/ytqwerty/20050523#p1 http://www.kmonos.net/wlog/50.php#_2126050512 を、読んで、「Windowsのプログラマはそういうふうに考えるのか」と、思った。 の…

というわけで、バイトコードコンパイラ書きますよ。だらだら。一日50行ペースで。 色々あっても、コード書いてると、つまらないことはどうでも良くなってくるよね。 いや、色々なんかあったというか、むしろ、何も無いんだよな…えーと、いや、刺激というのは…

http://d.hatena.ne.jp/w_o/20050613#p2 これ、あとで気付いたんだけど、前後の文脈を見ると、「バイトコードコンパイラ書いてみたけど微妙だったから没」っていうようにしか読めないな… いや、実際は、「ユニバーサル基盤て名前はすごいよなー」とか、そう…

キモい

あー、もう、最近こんなコード書いたよ。確か。車輪の再発明って、自分で書いたものの再発明っていうのも終わってるよな。自分の書きたいものばっか書いてるから、そんなのになるんだよ。キモいよ。 いいよいいよ、ILogScript始めた動機の1/4くらいは、暇つ…

書いてみたけど微妙だった…