2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

型の無い言語は使いたくない

と、言うと、「いや、xx言語にも型はある」とか、言われる場合が多い。というかさっき言われた(日記)まあ、言いたいことはわかるし、そういう議論も別に嫌いではないけど、「型の無い言語は使いたくない」と言うとき、話したいのは、そういう議論ではないん…

自動車を運転する

大分乗れるようになってきたな。(慢心からの死亡事故フラグ) なんか近いうちにまたUS行くらしくて(いつからだっけ…あ、今日からだった…)、今回はいきなり空港ホテル間1.5h乗ることになったので大丈夫かいな?と思って、1hぐらい乗ってきた。 公共交通機関が…

腹痛が痛い

一般的には頭痛が痛いというのでは… 人間の理解力だと、「頭痛がある」とか言うより「頭痛が痛い」と言ったほうが理解しやすい気がするのでまあいいんではないの?PM 13:00 みたいなもん。

GPGPUは難しいと主張するのをやめよう 〜GPGPUは難しくない 2015冬〜

今年のテーマは「何故HadoopとかMapReduce系は簡単だという風潮があるのにGPGPUは難しいという風潮になるのか?」だった。 別にテーマだったと言っても何かやったわけではないけど… それで「GPGPUも簡単だと思う」みたいなことを書いてたら https://twitter.…

あけましておめでとうございます(投稿周期を考えるともう正月まで投稿しなさそうなのでフライング)