2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れるのは昔からですよ。

俺と老い

何書こうとしてたのか忘れる忘れる。 年齢とともに、成長していくものと、衰えていくものとがある…とかいうのを最近よく感じるのだけど、老いてきたのだろうか。 ベルトがきつくなってきたのも、そこらへんの関係かもしれない。25を越えるとそういうの感じは…

寒い。おなかが減ってきた。 なんの日記だよ。なんかアレだなー。昔、無理矢理毎日更新しようとしてたときとかの感じを思い出してしまうな。いや、あのころは、普通の日記ネタは書かないとか決めてた気がするのであの頃よりも劣っている。 別に無理して毎日…

というわけで今日は東京←→新大阪往復。新幹線生活 大阪駅停電に遭遇してしまった。 新幹線で寝ると、絶対悪い夢を見るのだけど、なんかあかんのだろうか。なんか新幹線の中で金縛りにあう夢。夢の中だとわかって起きようとするのだけど、起きれないという。

FFTWのソースがおもろい

という話を書こうと思ったのだけど、調べてないのだった。誰か書いて! FFTWは、Cのライブラリなのだけど、ソースのほとんどが、genfftという、OCamlで書かれたアプリケーションのソースになっている。 Cのソースコードは、それで生成されたもの、というよう…

やせよう!

納豆を食べたらよいのだったっけ? それはいいとして、家に食べ物を置かないようにすると、外へ買いに行くのが面倒なので何も食べなくなるのだった。 運動しよう!しないよ!

川口日高屋事情

川口周辺でやたらみかける日高屋なんだけど、いっこつぶれてた。残りはみっつだ!

明日も関西方面行くよ!そんで帰ってきて、またあさって実家へ帰るプラン。

My Job Went To Ikemen

プログラマの開発風景と言われて、何を思い浮かべる? 並んだコンピューター。暗い部屋、謎のケーブル類、そして…長髪ボサボサのオタクたち… オタク達?そんな人達が?開発現場に? 仕事でプログラムを書いたことがある人ならば、そんな風景は、既に過去の遺…

My Job Went To India

読んだ。面白かった。 安いオフショアの人達があたりまえの時代にあって、単価の高い僕達はどうやって生きていけばいいんだろう、というような話。 ネタとしては、どっかで聞いたような聞いてないような、「プログラムだけ書けてもだめだよ」的な話なんだけ…

観測できたときには既に手遅れかもしれないよ。

一体何が悪かったのだろうか。 後悔してもしかたないとは思うのだけど、しかし、後悔せずにはおられない。 今更悔やんだところで、時間が戻るわけでもないのだけど、もし、やりなおせるとしたら、どうするだろうか。 と、いうか、まあ、ベルトがきつくなって…

ぐにょぐにょ。携帯変えた。 壊れるまでは変えないつもりだったのだけど、よく考えたら、これって10ヶ月くらい前に壊れてたんじゃないだろうか、というか、まともに通話ができなかった気がする。ずっと電波悪いだけだと思ってた。

2007リスト

http://morihyphen.hp.infoseek.co.jp/2007.html 去年は何作ったかわからなくて悲しいので今年は一覧を作ろう。

正規表現と正則表現は何が違うのかわかりません。

わかりません。 それはいいとして、オートマトン勉強してたのは(http://d.hatena.ne.jp/w_o/20070218#p4)、別に学歴コンプレックスなわけではなく、正規表現やろうとしてたからなのだった。 で、正規表現ライブラリを自作するのは面白いかもしれないね。と、…

今週は毎日書こうと思ってたけど全然駄目なのだった。

z座標前に持ってくるぐらいやろうよ。一行で終わりだから。 修正した。

問題は最近Opera気味だということだろうか。

wikipe-timer

というわけで、昨今のゆーちゅーぶとかウィキペヂアとかそこらへんがあれなのでなんとかしようと思ったのだった。 http://morihyphen.hp.infoseek.co.jp/files/wikipetimer.user.js wikipe-timerは、Wikipedia閲覧時間を刻々と刻み続けるGreaseMonkeyスクリ…

ねむー

今日のWikipedia

蜂とか蟻とか。 TODO: アレする

昨日の続き

だからと言って、大学行きたいかというと、べつにそうは思わない。 僕が勉強する動機は、勉強しても役に立たないとか、むしろコミニュッケーション能力が重要でしょとかそういう話を受け入れたくないというネガティブな気分を根源としているものなので、つま…

最近のウルトラ

2ボスいくと満足して死ぬ

誰だーーー「24」の9:00から借りてる奴ーー!!!早く返してー!!! クソがッ!!あのペースで借りてる人が先行してるのだったら、僕もそのペースにあわせるしか無いじゃないか!!こうして僕は引越しを決意したのだった。

http://www.asahi.com/ad/clients/daigakuin2005/guide/guide10.html あちらのほうが弱くなると学歴が欲しくなるそうです。

学歴コンプレックスが無くなったとかはまるで嘘で、いきなり「オートマトンが基本だよ!」とか言い出してそういう方向の勉強をはじめるはコンプレックス以外の何者でもないと思う。(しかもすぐやめる)

俺と大学

今のところ学歴がアレで苦労したことは無いし、最近は学歴コンプレックスも大分無くなってきたのだけど、大学に行かないと、 正確な文書が書けない 忍耐力を試す場に出会えない 難しくて面白い問題に出会えない というデメリットがあるように思う。 まず、正…

なんか

書けない。 正確に書くか、適当でもいいから量を書くのか、は、難しいところだと思う。いや、難しくないよ!正確に書こうよ! そして、僕は正確には書けないので、何も書かなくなるのだと思った。

近況

最近書いてなかった言いわけ。 親にバラしてきたので書いておくか。次の仕事が決まりました。来月あたりからのはず。決まったのがこのへん。なんか色々考えたのだけど、そこらへんは仕事はじまってから書く。書かないかも。 そんで、色々ウダウダしてて、…あ…

最近書いてなくてすまん。

Nanika2007

ごめん…ちゃんとした名前思い付かなかった…(一応実行ファイルにはwaveshtという名前が付いてんだけど) 2007という数字には、去年2005年とか言っちゃったリベンジ成分が含まれています。(僕にしかわからないと思う) http://morihyphen.hp.infoseek.co.jp/…