2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肉のハナマサが大井町に

なんかできていた。肉の塊とか見てたら気持ちがフワーーっってなるし、幸多い人生を感じる。 引っ越そう…

いや

だめだやめよう。やめた。俺はWipe saveできる人間だ。

HC5000

結構燃え尽きてる気がする… 泥猫とかやる人よくやるわ まあなんか放置とかできないし向いてない気がするな。なんか見てないところでゴッキー見逃してるとか耐えられないんだよね…

広告

広告だとわかりやすいようにした。 絵は「なんだこの広告ウザ」という気持ちを抑えるために入れた。(人によってはウザい気分が増える可能性がある)

publicおじさん

getter/setterとか難しいし… まあ俺のような本物のpublicおじさんはそもそもclass書かないでstruct書くのでpublicとか書かない。 あとpublicおじさんとか逮捕されそうな言葉の響きがある。

戦える

勝てるとは言ってない。 あと最近の体育会系は実際そんなにたいいくたいいくしてないという気がする。

気合いがあれば狼人間とだって戦える

なんか社内で人月の神話の話題になった。 読んだの多分10年以上前で全然内容覚えてなかったが、今内容聞くと、ブルックス先生が適当に思ったことを綴ってるだけで、データとか根拠とか一切示されてないし、結構アレな内容だよな。まあ時代を考えれば仕方無い…

LEA

あと今見てて気付いたが、Maxwell は LEA とか存在してる。なかなかうまいこと出せないので何やるかよくわからんが…というかISCADDで十分ではないのか…? http://docs.nvidia.com/cuda/cuda-binary-utilities/index.html#maxwellというかよくわからん命令多…

CUDAのshfl便利すぎて生きるのがつらい

まあ存在は知ってたし、それなりに便利だと思ってたが、最後に条件が成立しなかったスレッドの値をbroadcastするみたいなサンプルが↓に書いてあったのを見て、 http://on-demand.gputechconf.com/gtc/2013/presentations/S3174-Kepler-Shuffle-Tips-Tricks.p…

振替休日は何回でもジャンプする

5/6休みですよ。間違えて出社しましょう。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12116568707 以前からそういう仕組みだったけど、5/4は祝日ではなくて祝日が連続することは無かったから今まで無かったけど5/4が祝日になったことでなん…

大崎耳より情報

派出所 branch と brunch 間違えてるのがやけくそシールでなおしてある ユータカラヤいつのまにかなくなっている アヒリヤの店の前、米が撒いてあるから(かどうかしらないけど)めっちゃアリの巣ある

アレがアレした

まあ会社行ってweb見てただけの気もするし、それなりにがんばった気もする。

ARM公式コンパイラがLLVMに

http://www.arm.com/about/newsroom/arm-compiler-builds-on-open-source-llvm-technology.php え、そうなの…ああいうのってコスパ悪くても自社で抱えることによって技術的云々が云々とか思ってたが。次何がLLVMになるか予想しよう XLC IntelCC SHC VC 某ア…

記念に

やばい。理論値こえてる。(なんとかすべき)

というのぐらいはわかってたけど、なんか、そういう「本意を察してね」みたいなのってすごい嫌いだから、「情報伝達のミスが大変な事態を招く」みたいなのをやりたくなってしまうのだよね…まあもうおじいちゃんになる年齢だしそういう中二精神的反社会活動や…

「服装:自由」の罠

罠のほうだった。(事前にわざわざ指摘受けたのでセーフだった) まあ「服装:自由」は「あなたの一般常識にまかせます」の意味だから、普段一般常識無いような服装してる人は、ワンランク上げる必要がある。

千年戦争アイギス

emscriptenで作ってあったので感動した

何故人は課金するのか

「課金する」の主語って(以下略) 千年戦争アイギス(田園でヘクターを収穫するゲーム)とかいうブラウザゲーをやっててそれなりの額の課金したのでそのメンタルについて書いておく。 まあ脳がやられてギャンブル脳になって課金していた精神は完全に否定できる…

いやこのあと6344行とかいうのがあるのか。5k overはさすがにあまり見ないという気がする。

最長不倒関数

http://www.pro.or.jp/~fuji/mybooks/cdiag/cdiag.10.2.html 今見たら2458行とか比較的よく見る範囲ぐらいの気持ちだな。むしろほぼコピペだから読み易いうちに入るのではないだろうか。 それよりどっかの会社のコードがそのまま公開されてたという事実のほ…

あと

Unified Memory使うのは64bit必須らしい。

CUDA Unified Memory が便利すぎて生きるのが辛い。

わけがなかった。メモリ無駄遣いしすぎるのでそんなに便利ではないという印象だった。 CUDA 6.0がリリースされた。CUDA 6.0の目玉機能のひとつが、Unified Memoryだろう。Unified Memory については、http://topsecret.hpc.co.jp/wiki/index.php/CUDA_6%E9%8…

test

というか

一行しか書かないと広告のほうが専有面積多いぐらいだなこれ。

つかこの広告なんだ

まあ別にいいんだけど…広告入ってたり入ってなかったりはどういう条件だこれ?

Windows8 HDD 停止する

http://scottiestech.info/2012/09/01/windows-8-freezes-or-hangs-the-fix-that-worked-for-me/Intel RST(Rapid Storage Technology)がなんか良くないからなんとかしてこれを排除しろという感じっぽいな。排除のしかたは人による。今のWindowsはAHCIドライ…

リンク時に-ffast-mathを付けると挙動が変わる

なんか初期化時にdenormalを無効にするようにmxcsrが設定されるようになるらしい。