2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

文字読めないな…次から気を付けよう…

自宅で☆肉祭

久し振りに銭湯へ行くなどして、変なテンションで肉が食べたくなったのでひとりで肉池肉林的なイベントを開催した。 具体的には、500円分肉を買ってきて食べるだけのイベントである。 牛肉派も豚肉派も安心のハイブリッド仕様。鶏肉派はチキン。 も…もやしは…

Llanoさんが出そうなので

またレイテンシ測るためだけにマシン買う作業が始まるのか…まあ、別にやらなくてもよいし、大体結果は予想できるんだが、たまに無性に○○における△△のレイテンシみたいなの測りたくなることがあって、そういう時に実験環境無いとストレスたまるんだよな…そし…

俺がビッグバンだ

一週間くらいカフェインに頼りすぎたせいで、カフェイン無いとなんかぼーっとする感じになってるな。ちょっとカフェインやめないと。 ほんとにカフェインにそんな影響あるんだろうか?まあ、ぼーっとするかどうかなんて、心の問題のほうが大きいから、そうだ…

ICFPC2011

"CopyKawaii"で参加してた。どのカードが一番かわいいか議論になって僕はzombieかわいい派だったが、copyかわいい派がいたので腹いせに名前をそれにした。 ↓submitしたコード http://int.main.jp/files/ltg-opt.d.tar.gz半分くらい使ってないが。(これも反省…

半年くらい前に書いたコードが知らないうちにゴミ屑になってたらしい

いやー彼には色々とネタをつっこんであげたので、全く使われることなくゴミ屑になったというのは悲しいものがあるなぁ…まあ、プログラマはコードがゴミ屑になるのを恐れていたら仕事できないしな…と、思うと同時に、あれは、ゴミになる可能性が十分予測でき…

またメモリオーダリングについて考えて時間を無駄にした

メモリオーダリングについて言えることは、「余計なこと考えないでmutexでロックしろ」というところであって、つまり、mutexを消すことによって削減できる時間コストと、メモリオーダリングについて考える時間コストを比較したときに、前者のほうが上回るこ…

http://www.intel.com/products/processor/manuals/ なんか Volume2,3 の A,B がくっついてるな。ありがたい。 この調子でVolume1-3を全部くっつけた超大作バージョンも作ってほしい。

しょうゆかけご飯

明日からは我慢しないでしょうゆかけご飯を食べようという話。 (以下、卵かけご飯 = TKG のルールに従い、しょうゆかけご飯を SKG と呼称する) ひとり暮らしで自炊をしていると、時々我慢できなくなってSKGをやってしまうことがある。 いつも思うのだが、何…