2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくMacBook Air買ったがほとんど使ってないのでちゃんと使いかた覚えよう。とりあえずぱっと思い付くのは objc chud pthread create remote threadみたいの dll injectionみたいなの あたりか。あ、ACアダプタ忘れた。バッテリの残り時間との戦いだなぁ…

ドキュメントをHTMLで書く

特に指定が無い時はHTMLでドキュメントを書いている。 個人的には、皆もっとHTMLでドキュメントを書くべきだと思う。 どこでも読める。IE6しかインストールされてなくても最悪中身テキストだから読める ディスプレイサイズへの依存が小さい 慣れれば書きやす…

節電の拡散希望とか原発反対とかやってた人達はみんなこういうレベルの生活してるのかと考えると胸が熱くなるな

とかいうのはまあいいけど↓大体こんな感じ 本気で節電ゲーをやったらどのくらいまでいくのかは前から知りたかったのだが、生活に影響を及ぼすほどにやるのは、ちょっとやりすぎだと思っていて、前回までは自重していた。が、今回は、大義名分を手に入れたの…

大井町イトーヨーカドーのテープ放送

節電の影響か知らんが、半額だったのにテープ流れてなかったな…あれ聞くのだけが人生の楽しみだったのに…まったくどうでもいいが、結構、「〜するのだけが人生の楽しみなのに」とか、考えることが多くて、それ全部トータルして考えると、僕はかなり人生楽し…

桜さんが咲きそうで不謹慎だなぁ…

今年は大きな桜が咲かないか楽しみな俺のほうが不謹慎。

風邪をひいた

季節の変わり目は高確率で風邪ひいてる気がするがちゃんと記録したほうがいいな。 鼻水止まらなくなって一瞬花粉症かと思ったが、そうでもなかった。 大体風邪ひいた時の状態遷移は決まってる気がするな 喉いたい 鼻水止まらん 熱出てボーっとする 咳がひど…