2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

http://shinh.skr.jp/m/?date=20060929#p05 ↓これでいけます! [w0@localhost sofs]$ ./sofs -f test & [1] 9514 [w0@localhost sofs]$ echo /lib/libc.so.6 > test/controls/add_libfile [w0@localhost sofs]$ test/puts '"a"' a [w0@localhost sofs]$ cat …

プログラミング言語 'ファイルシステム'

http://morihyphen.hp.infoseek.co.jp/files/sofs.tar.gz * SOFS (shared object filesystem) SOFSは、.soファイルをマウントするファイルシステムです。 $ ./sofs test $ echo /usr/lib/libimlib-bmp.so >> test/controls/add_libfile $ ls test/libimlib-b…

これで

(add-hook 'compilation-mode-hook (lambda () (setq truncate-lines t)))ようするに、templateの引数ぐちょぐちょ表示されるのが困るわけで。

spirit

なんかやろうとして飽きた↓ http://morihyphen.hp.infoseek.co.jp/files/sexpr-spirit.tar.gz 飽きたのを置いとくというのもアレなんだけど… まあ、つまり、boost::spiritすばらしいです。というような。 integer = int_p[ integer.val = construct_<TaggedVal>(arg1) ]</taggedval>…

ひさしぶりに

コード書く。

男の子なんだから!そのぐらいで泣かないの!

なんか久し振りにタマネギ切って号泣してた。いつもは全然そんなこと無いんだけど。何かが違ったらしい。何が違うのかは、どっかでなんかがなんかだったような気がしたけど、全然覚えてない。タマネギはおいしくいただきました。 「男の子なんだから!そのぐ…

ふんがふんが。 いやー、しかし、一日ぶりぐらいに何もしない一日だったよ。 いや、そんなことない!いつもの土日に比べたらそれなりになんかやってたはずだ。多分。

ナギが神ゲーと言ったから、という理由だけでわんこゲーをプレイする日記

どうでもよいところの情報が、生活に影響を受ける日々。 http://d.hatena.ne.jp/hira_sosuke/20060729/1154133346 : このあとごはんに麦を入れるようにした。そして、麦と玄米を間違えていたことに今気付いた。 http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20060908/115…

さて、前回の続きといきたいところだけど、あんまり、ああいうことばっかり書いてるとブロガーになってしまってよくないので自粛。いや、書くことはあるんだけど。たとえば、何故3年で仕事やめるかとか言われても、ねぇ、3年以上も飽きないで仕事続けてるほ…

あーいやまったく。何もない。いや。ある。11時くらいかと思ってたら12時だった。時間配分がおかしい。web見過ぎ。

上の話

あ、忘れてたけど、一応結論は考えてあったんだった。忘れる結論ってどんなんだよって感じだが。風呂入ったら思い出した。 上の話は、つまり、どうせやらないし、やろうとしても無理なのに、「〜ぐらいできないと」とか考えるのが問題なわけで。対策としては…

配列

Ada

Adaの素晴らしい点に配列へのこだわりがあると思う。 Adaでは、長さの違う配列は、違う型になるし、可変長の配列は、また別の型になる。 Cの「配列からポインタへの変換」は、地味に気持ち悪かったりするのだけど、そこらへんがちゃんとしてる感じ。(あと、…

「俺達がダメになったんじゃない!世界が求める能力が高くなりすぎただけなんだ!」という言いわけ。

http://d.hatena.ne.jp/Malan/20060914#1158218424 いやー、僕がダメでないということは全然なくて、どれぐらいダメなのかというと、おとといは僕のあまりのダメさに耐えかねた先輩によって、うちに一晩泊まって休日まる一日マンツーマンで色々教えてもらう…

超メモ

東大は観光地。お散歩コース。

なんか、今日は食べたいときに食べて寝たいときに寝てる感じだったよ。

せっかくなので

CSS再利用。スタイル変えるのってかれこれ3年振りくらい。

ろと6

左隣の人と右隣の人と後の人と左後の人がLOTO6をやってる。(ちなみに部屋にいるのは僕を含めて5人である)宝くじの類は、買ったあとにドキドキするのが嫌なので、買わないのだけど、「600万分の1」って書くと、ありえそうじゃない?「0.17ppm」って書くとも…

【どうでも】クロスケーブルに「クロス」って書いてあって【いい】

ワロスに見えた。(ほんとどうでもいい)

みなさま、おげんきですか?私は元気ではありません。

あと、x86に戻ってきた。PPCのMacとかLinux使ってたんだけど、まあ、色々。 http://d.hatena.ne.jp/tanakmura/ ←ここらへんで書いてた。 書いてる内容はどうでもいいんだけど、 PPCのフラグレジスタがたくさんある理由。んで、何故かGCCはそれに対応してない…

WEB日記とかで仕事の愚痴を書いてる奴は全員死ぬべきだな(←こういう(ry いや、死んだらあかんよ。(ロリコンの話に戻る)

うへへへ、死ねる!死ねるぜ!色々と。何が色々なのかというと、会社のことなので書くのを控えたくないところ(控えたくないのかよ)なんだけど、やっぱ面倒なのでいいとして、とにかく、死にそうだ!いや、死なないよ。何故死なないのかというと、もったい…

今日は11日だと思とったよ。日付感覚狂いすぎ。 あと、.emacs短かいとか、Firefox拡張入れないのは「俺ポータビリティー」のためって…書こうと思ってたのに!!思ってたのに…っ!!

DEC

DECは「3分で締めきった」っていう話を見て、その存在を知ったのだった!(確か12:30くらい) もうなんていうかアレだぜ!というわけで、ひとりDevelopment Environmentなんちゃらの関係で(というほど、最近デベロップしてないんだが。)俺の.emacsを公開だ…

まあ

はてなの規約にひっかかるというオチ。 最近他人のネタを使い過ぎだ!

woと働きたい方募集中!

とりあえず、思い付きで会社をひとつ作るのですが、そこで、人を募集します! 業務内容は↓こんな感じ 駐車になりそうな車を5分に1cmぐらい動かして停車にする 熊の置きものを横流しする 博多人形萌える 以下のような方を募集しています! 駐車場になりたい人…

というようなことを超マジメに考えてたら、ビジネスを思い付いたよ! 熊の置きものとかって、処分に困るじゃないですか! なんか捨てられない 捨ててしまったらなんかくれた人に悪い そこで!おみやげ品レンタルシステムなのである! 捨てられないおみやげを…

というようなことを超マジメに考えてたら、ビジネスを思い付いたよ! 「あなたの駐車を停車にします」 あなたの自動車を五分に一回動かします。 価格はなんと400円/h駐車場を探すよりも安い! 駐車場所に困ったときは以下の番号へダイヤル! いつでもどこで…

私は駐車場になりたい。

何もしなくても一時間600円。 一日1800円もあれば生きていける気がします。寝る場所には困りません(駐車場があるし) あゝ、私は駐車場になりたい。

Konqueror

最近Konquerorを使ってるんだけど、地味に素晴らしいような。 Firefoxよりも大分軽い 速いマシン使ってるとわからないけど、古いマシン使ってると大分違う。 Mozillaのプラグインが使える どういう仕組みかは知らんが。 kpdfでPDF見るのがよい Firefox + Acr…