2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん。Windowsでも面倒だった。どうしたもんか。そのうちなんとかする。 あと、忘れてたのはa24zだ。また明日。

Windowsバイナリを作ろうと思ったけど、freetype用意するのが超めんどうだったのでやめてしまった。 うーん。SDLだけなら我慢できるけど、依存ライブラリが多くなると面倒だなー。まあいいや。あとでなんとかする。

べんちまー君

整数演算と浮動小数点演算をもうちょっとなんかしようと思ったけど、一週間放置してしまったので置いときます。 http://morihyphen.hp.infoseek.co.jp/files/bm2006.tar.gz http://d.hatena.ne.jp/w_o/20060120 ここで書いてたやつ。 べんちまー君は矩形描画…

はあぁぁああ。

TODO

アレ。

POSIX互換OS

って書くとキモい。

OpenBSDの感想とか。

は、特に無いんだけど。 MacOSXのいいもの使ってる感は僕も感じたんだけど、でもなんで、今はMacではなくLinux使ってるんだろうか。(Macは基本的に埃を被る役をやってます)というか、最近は、Linuxを基本に生活してる人は実は思ってるよりずっと少ないんじゃ…

Crusoe 600MHzなVAIOが30000を切ってたので衝動買いしてしまう。そして使い道に困っている。 とりあえず、いつもとは気分を変えようと思ってOpenBSDを入れたものの、emacs、evilwmとX、ktermあたりが動いてしまうと、何の気分転換にもならないことが発覚。 …

というわけで、今週は、僕としたことが、仕事で忙しかったのであった。今日は久し振りに定時帰りしたよ。 「というわけで」の使い方をまちがっている。

ピンク色エロカワイイシューティング

もはや何なのかわかりません。ピンクスウィーツって正式名称なのか。ちらっと見た。 いやー、ガルーダ2のお姉ちゃんとツバメのやりとりが全く何を言ってるのか聞きとれなくて、あれはシューティングにストーリーを付けながらも、シューティングにストーリー…

SDL2006春オフ

非常に楽しかったです。 雪!! 空前のPONGブーム - 全6種類(だったはず)のPONGが入り乱れ…はしてないが 「そんなカタカナばっかり言われてもわからん」というおじさん達の気分を体験できた。いやー。なんというか。上の上には上がいるというか。

なんか、自分が何書いてたかを思い出したくなって、だーいぶ昔の過去ログとか漁ってしまう。なつかしい。手元には面倒だからwebにあげてない分の過去ログもあるのだ。まあ、他人に見せるには恥ずかしい内容なので心の中にしまっておくが。 いやー、でも、な…

うーん

よく寝てしまった。

もはや恒例

になってしまうのは、準備を始めるのが遅すぎるせい。いや、一応少しだけなら、おとといぐらいから書きはじめてるんだけど。 とりあえず今は気分が乗っているので大丈夫

全然進まないので寝る。

そろそろ限界か…

やっと一個できた…

とりあえず最初に全部フォント描いてしまうようにした。 あと、こういうふうに書いてると、期待させた結果ガッカリという流れになりかねないということに今気付いた。一日で作ってるというのを忘れないであげてください…

なんでSDL_ttfは直接SDL_Surfaceに描くことができないんだ…って思ったけど、FreeTypeの仕様かも。 FreeTypeは全然インターフェース知らないな。

Nemui

駄目だ

ちょっとじゃない。

ちょっと休憩。

わかった。SDL_DisplayFormatで変換してなかった。

ネタは一ヶ月ほど放置してた一発ネタで…っていうか、毎回一発ネタばっかりなので、アレだと思った。SRCCOLORKEYの使いかたを忘れてる。というか、そもそもSDL_BlitSurface呼ぶのが久し振りだという説が。

昨日のは48回ループじゃなくて24回だったらしい。なんて間違いだ!!125μとか超余裕。

最近家でコードを書かないのは、会社でコード書いてるから、っていうのもあるよな。 …って最近書いたような気がするけど、特に、今週はヤバい。「あー、こういうのが書いてみたかったんだよっ!」って感じに会社で色々と発散されてしまう。 24MHzのCPU(M16C)…

あの四に需要があったとは。若干感動してます。 描かなくなってしまった理由は多分 スキャナが手元に無い 家に見てくれる人がいない のふたつ。 近くに見てくれる人がいないのは結構大きい。実家にいたころは姉と妹がいたんだけど。なんというか…いや、まあ…

準備はよろしくないです。

そして、やっぱりネットワークには繋がらないほうがよいという結論に。

FFTA

だらだらプレイ中。コンシューマ機のゲームやるの久し振りのような。 なんかストーリーが普通にファンタジーっぽいような。死なないし。まだ前半なのでなんとも言えないけど http://owb.cool.ne.jp/ivalice/ なんか面白そうな考察を見つけた。