OpenBSDの感想とか。

は、特に無いんだけど。
MacOSXのいいもの使ってる感は僕も感じたんだけど、でもなんで、今はMacではなくLinux使ってるんだろうか。(Macは基本的に埃を被る役をやってます)

というか、最近は、Linuxを基本に生活してる人は実は思ってるよりずっと少ないんじゃないかという気がしてならない。


どうでもいいけど。


いや、どうでもよくない!!むしろ、僕はここでデスクトップとしてのLinuxが何故素晴らしいのかを説明する義務があるのではないのか!?

  • カーネルのモジュール機能が充実しててささやかなメモリ節約ができるので、貧乏性心をくすぐる。
  • find
  • tar -xf
  • make

Linux以外のPOSIX互換OSを使うと自分の心が気付かないうちにGNUに染められているのに気付く。