2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょっとやる気出そうと思ったので、日記システムを久しぶりに作った。しばらくそっちで書きます。 http://morihyphen.hp.infoseek.co.jp/

そうだ

すすきの、行こう!

一日だけ変更しておく予定だったけど、忘れてた。いや、忘れてはなかったんだけど… 最近書かない気味なのは、忙しいとかではなくて、色々と会社で発散されてるからではないですかね…多分。

はじめてのHaskell

全然Haskellやってないのだった。 a-zのアルファベット26文字を表示するプログラム import Foreign.Marshal.Alloc import Foreign.Marshal.Pool import Foreign.Storable import Foreign.C.String import Foreign.Storable main = withPool $ \p-> do { a <-…

姉がブログのツールとか使ってるのを見ると時代を感じる。姉はブームに乗って、「介護士の実態」とかいうブログを書いたら一流ブロガーになれると思うよ。

素晴らしいソフトウェアの見分けかた

Q. そのソフトウェアは自由なソフトウェアですか? Yes → 素晴らしい! No → ウンコ! Operaにはppcのlinux版などというものがあったので珍しいとか思った。

なんかOperaを使ってみたら軽かったので素晴らしいとか思ってしまって駄目だと思った。

ブログ死亡フラグ

最近忙しくて更新を休んでいましたが、ようやく暇ができそうなので、そろそろ更新を再開しようと思います。 と、思ったけど、そうでもなかった

明日はがんばろうとか書いといて次の日何も書いてないとかブログ死亡フラグっぽいよなー

今日こそはいい加減何か書こうと思ってたのだけど、 http://grape.astron.s.u-tokyo.ac.jp/~makino/articles/future_sc/face.html なんか面白かったので読んでしまった。 読んでたらなんかPC買いたくなってきた。もうこのマシンも2年かー。と、思ったけど、2…