2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つらい

もうつらいので退職しよう

31

31

構って欲しい時に送出されるメッセージ一覧表

msg_src msg_payload JK リスカ おっさん、じいさん どうせわしなんかはやく死んだらいいんだろ おばさん 私と仕事とどっちが大事なの SE 優秀なエンジニアの給料が安いのは会社の損失である 俺 もうつらいので退職しよう

訂正

図とか修正するの面倒なので放置してますが、0x8e000000 は (32,14)、0x8f000000 は(32,15) です。

parallella データ共有 後編

前回までのあらすじ : どうやら0x8f000000 にアクセスすると、eLinkに出るらしい。 さて、アドレスの下位20bit(1MB) が、コア内のアドレスを示すということは、上位12bitが、各コアのIDを示すということになる。この12bitを半分に割って、上位6bitがrow、下…

parallella データ共有

なんかのために何かを書いておこうと思う。 parallella でデータ共有する方法を通じて、parallella プログラミング環境への理解を深めたい。というか基本的にこういうの調べるときデータ共有の方法しか調べてない気がする。簡単に説明すると、 Epiphany側の…

年を取ると脳は衰えるか?

年を取った人が、「最近頭が回らなくなって」とか言うが、(どうでもいい話なので割愛)なので、あまり年を取って脳力が衰えるとかは信じたくないのだった。 と、思うのだが、トイレ行って手を洗わないで出ていく初老男性見るとその信念も揺らぎそう。毎日して…