2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

温度計

この夏一番よかったことは温度計を買ったことであった。 特に、この三日間は、水曜昼〜土曜朝にかけて、20℃もの違いがあるという感じで、なかなか貴重なものを見れたと思う。買った温度計は、温度二箇所と湿度一箇所それぞれMAX/MINが記録できるのデジタルの…

KVSというかNoSQL

前回までのあらすじ (1 2 3 4) なんかあれ以降も週に一回くらい考えるのが習慣になってしまってるが…一貫性云々とか言ってるのは↓こう、こういうことが言いたかったんですよ…多分…後付けだけど… http://japan.cnet.com/blog/kenn/2010/09/20/entry_27042323/…

http://morihyphen.hp.infoseek.co.jp/ は10月31日をもって死亡します

http://isweb.www.infoseek.co.jp/info/information.html 特になんとかする方法は考えていないので、気が向かなければファイルが消失する可能性があります。 と、思ったがURLリダイレクトしてくれるのか。対応するかも。

ユースケースの80%をカバーしたとき、もうすぐ終わりそうな気分になるけどそのときの実際の作業の進捗率は20%ぐらい

80:20の法則はポジティブな文脈で語られることが多いけど、ネガティブな文脈でも使えるなーと思った。 20%の声が大きい人の為に80%ぐらい疲れる 20%ぐらいのどうでもいい問題が後々大変なことになる確率が80% 見積り3倍の法則というのがあるが、あれは、80:2…

サンディーちゃんマジBridge

詳細きた https://intel.wingateweb.com/us10/scheduler/catalog/catalog.jsp (ブラウザの言語設定をen-usにしないと見れないらしい via http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1270976684/857) 128bit SSEがふたつになって、256bit AVXになってる(256…

まとめ

目的は海が見たかった。海のように広い心を持った人間になるにはどうしたらいいかが学びたかったのである。最近、なんか、色々な物が許せなくなっており、具体的には、「レジで袋断ったのに、店員がボケていて、袋を付けてくれたが、その袋に「地球のために…

三笠公園

大仏は途中で降りないといけないと知らなくてスルーしてしまうのだった。 児玉神社行くなどして、気分は坂の上の雲だったので、勢いで横須賀へ行き、三笠を見ようと決意。横須賀駅16:30で、「これは五時終了間に合わないフラグだなぁ」と思ったが、実際その…

あとで書く(ほどのことでもない)

最初に陸に上がった生物はアホではないだろうかあと天屋でなく岩屋だったすいません

海でまったり

江ノ島です 天屋出たあたりにいる 波を見てると微分方程式理解できない僕はH2Oにすら勝てないのかという気分になるね… あと昔フジツボが、(あとで書く)

光化学スモッグ注意報なう

久しぶりに聞く単語だな…

展望台なう

暑い

あうあうあー

気分がアレ気味なのでちょっと遠くへ行こうかね。日帰りぐらいの距離で。(鬱ではないよたぶん)

あうあうあー

あうあうああ

真面目なメールを書きながらふざけた絵を描くという贅沢

なんで僕のメールいつも偉そうなん? 別に偉そうにしたいつもりは全く無いんだけど、文章力の無い人間が何か主張するようなことを書くと、デフォルトで偉そうになってしまうのは日本語の欠点だと思うね…という文章は前にどっかで書いたことある気がするね…た…