2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

というか

ビールより麦茶のほうがおいしい 日本酒より米そのまま食べたほうがおいしい カルアミルクよりコーヒー牛乳のほうがおいしい カシスレモンよりレモンジュースのほうがおいしい もう二度と酒は飲まないくらいでもいいんだけど…

そういや正月も酒飲んだ

とすると二回か。 正月思ったのだけど、最近酒飲むとすぐ頭痛がするような気がする。今後はちょっと控えよう。

とか書くと

僕が犯罪起こした時は上の一文が採り上げられるに違いない。

千葉方面

出発直前まで群馬方面へ行く予定だったのだけど、終電ギリだったので、諦めて千葉方面にした。 写真はフィルムを使いきって、現像へ行くまでお待ちください。(多分来月) 公園で、子供にノックをしている父親を見つけて、幸せ家族死ぬべし、と殺意が湧いたの…

クロージングしよう

さて、ダイエットは、クロージングが大事である。 クロージングとは、つまり、リバウンドしないようにちゃんと生活週間を定着させよう、ということだ。 体重なんていうのは、生活習慣の影響をかなり受けるはず。 生活習慣を定着させずに、ダイエットをやめて…

体重

もう飽きてきたという説が。 8日時点で 60.0 という記録が下にあるな。 その後、11日あたりが食事を適当にした成果としてピーク値(= 20時間ぐらい何も口にしないで、何も着てない状態)が58.2まで行った記憶がある。 その後、揚げ物を食べると増えるかどうか…

寒い

SAMUI

省エネがいかに大切かについてかいておこう

http://d.hatena.ne.jp/odawara/20090109/1231464966 エコ(笑)CO2削減(笑)みたいに書かれたので省エネ、グリーン、CO2削減、がいかに大切かについて書いておこう。 まず、昨今においては、「CO2削減地球に優しい」とか言うと、予算が通りやすい、という噂は…

コンピュータの話題は書かないと決めた

一体どこまでがコンピュータの話題になるのだろうか? プログラミング?エクセル?マウス?マウスコンピュータ? たとえば、ここで、論理の話を書き始めたとしよう。 論理の話はコンピュータの話題だろうか? 次に、それをもとにして順序回路の話を書いたと…

体重

3日後をお楽しみにと書いておいて何も書いてないわけだが。 61.1から0.4減らす目標で、60.8と、0.3しか減らなかったので、前回のルールに加えて、「揚げ物、ラーメン禁止」を追加した。で、今日は60.0で、0.8減で目標超えたので追加なし。あと、わかったこと…

自称エコ人は俺に勝ってから出直して欲しいところである

さすがにこのへんが限界か。 まあ、一週間実家にいたので今回は特別だけど。

プログラマとして限界を感じた

今年はもうコンピュータの話題は書かないようにしようとおもいます。

TODO

年賀はがきを買う 電気代を払う ゴミ袋を買ってくる

マルチコア・メニーコアプログラミング時代の移植性問題

マルチコア・メニーコアプログラミング原始時代の現代における一番の問題は、移植性の高いプログラムが書けない点だ、という話。 去年は、GPGPUだとか、Larrabeeとかが話題になったと思う。あと、Top500の一番はCellであった。何年か後には、ブチ切れた開発…

メモリ階層ポータブルという考えかた

これからの時代、メモリ階層が変態化していくので大変だね、という話。 (並列プログラミングあまり関係無かったのでタイトル変更)…という話を書こうと思ったが、なんか移植性の問題の話を先に書いたほうがいい気がしたのでここの内容は明日書く。

俺はいつ昼ごはんを食べてるんだ

並列プログラミングにおけるメモリ構成の重要性

(昼ごはんを食べたあと書く)

帰ってきた

う〜ん。アレだなぁ。早速負けてんな。(何が?)

ダイエットをしよう

家に体重計があったので測ったところ、61.1kgであった。 最後に計測したのが去年の10月だか11月だかで、57か58ぐらいだったので、この数ヶ月の間に3,4kgぐらい増加したことになる。BMIの値はそんなに悪くないのだけど、この年齢で数ヶ月で3,4kgてちょっとよ…

あけましておめでとうございます

気が付いたら2008年が終わってた。 去年は年賀状とか考えてる余裕があったけど、今年は気が付いたら年賀状の時期終わってたな