Konqueror

最近Konquerorを使ってるんだけど、地味に素晴らしいような。

速いマシン使ってるとわからないけど、古いマシン使ってると大分違う。

どういう仕組みかは知らんが。

  • kpdfでPDF見るのがよい

Firefox + Acrobat Readerって若干キモくないですか?いや、なんとなくだけど。

  • webショートカットが便利

Firefoxにも似たようなのがあったような気がするけど、アレは履歴が残らないんだよなー。

  • file:///すると補完してくれる

地味に便利


と、いっても、僕はFirefoxの拡張一切使ってないからそう感じるだけかもしれんが。
というわけで、ブラウザにこだわりの無い人は、Konquerorを使ってみるのはどうだろうか、とか、そういったような話。