エグゼリカ

終わった。1.1億くらい?だったような


最後らへんがどうなってるのかよくわからん。まあ、なんだ、駄目かと思ったら助けてもらって生き残りましたって感じ?いや、しかし、アレだけアレな感じなのに、ゲーム中ではセリフとかテキストとかの解説を一切入れないあたりはシューティング作ってる人のプライドなのか。そうでないか。

ラスボスがよくわからん。シューティングのラスボスは何故変形して最終形態ちっさくなるのかわかった気がした。なんていうか、でっかいのを潰すだけだと、「あれ?終わり?」感があるような無いような。


まあいいか。昨今のシューティングでは珍しく結構簡単だったような。いや、しかし、稼いでる人のを見ると違うゲームだよなー。


あと、最近、超今更ながらギガウィングやってるんだけど、ラスボスが倒せない…。1UPの出しかたがわからない…(残機0だと出る?)。