うへへへ、死ねる!死ねるぜ!色々と。何が色々なのかというと、会社のことなので書くのを控えたくないところ(控えたくないのかよ)なんだけど、やっぱ面倒なのでいいとして、とにかく、死にそうだ!いや、死なないよ。何故死なないのかというと、もったいないからだ。「何故人を殺してはいけないの?」「なんでこんなに苦しいのに死なせてくれないの!」答えは、こうだ!「もったいないから」。だから、つまり、まあ、一方向にしか進めないものを進んでしまうのは、なんとなくもったいないというか、ほら、ね?リモコンの皮を剥くのがもったいないような。それと同じこと。一旦やってしまったら、もとにもどせないものをわざわざ必要もないのにやってしまうのか?なんてもったいない!何故僕がガンダムを全く見ないかというと、だから、つまり、「見た」状態になってしまうと、「見てない」状態には戻れなくて、そういうのがもったいないというか。(ここで、ガンダムを知らないオタク達という話が30分ほど)。だからなんだ。一旦進んでしまうと、戻れないというものは、結構色々とあって、そういう場合、「進む前の状態」というのは、全く何の意味もなかったとしても、大変素晴らしいものなのである!それは、進んでしまうのがもったいないからだ!もったいないという感情は、文化的な感情の中でも、最も基礎に位置する感情で、(何故かというと、「もったいない」という感情を我慢することはできないからだ!「面倒よ」という感情も同じだ!)。だからなんだ、つまり、君達は死ぬな!殺すな!そんなもったいないことをしてはいけない!さて、ここで問題である。左のような思考を持つ人間は何故ロリコンが多いのか、30エントリ以内で説明せよ。30エントリて!いや、ちょっと待て、それ以前に、僕はロリコンじゃねーよ!何故男はロリコンになっていくのか?答は、ストライクゾーンは移動しないからである!いや、だから僕はロリコンじゃないって!むしろ、姉萌える!あねもえー。こういうことばっかり書いてるからか、ごく一部にて、僕と姉は「仲がよろしい」という設定になってるらしいとからしいですよ!注意したほうがよいですよ>姉!


まとめ:仕事やめたい
最近そればっかだなー。
とは言っても、基本的に、こういう文章書いてるときは、まだ大丈夫なので大丈夫です。多分。


いや、大丈夫じゃないよ!
仕事において、つまらない仕事をやらされたときに、それを耐え忍んでやるか、「つまらないことやらせるなよ」と言って、放棄するか、どうするかは難しいところであると思う。
僕は、大体の場合に、放棄するので、多分駄目だとは思うが(←こういう思考がよくない(←こういう思考がよくない(←こういう思考がよく(←こういう思(←こうい(←こ(←((((
しかし、だからといって、「仕事なんだからつまらないことでもやらないといけない」とか言って、思考停止してやってしまうのもよくない。

参考: 日本人のつくりかた。
仕事でやってるんだから、つまらないことでもやらないといけないだろ、と、10回教える
仕事でやってるんだから、つまらないことでもやらないといけないだろ、と、100回教える
仕事でやってるんだから、つまらないことでもやらないといけないだろ、と、1000回教える
できあがり。

だからなんだ。主に愚痴なんだが!