俺がビッグバンだ

一週間くらいカフェインに頼りすぎたせいで、カフェイン無いとなんかぼーっとする感じになってるな。ちょっとカフェインやめないと。
ほんとにカフェインにそんな影響あるんだろうか?まあ、ぼーっとするかどうかなんて、心の問題のほうが大きいから、そうだと思いこめばそうなってしまうのも仕方ないと思う。


それはいいとして、カフェインに頼って仕事していると、俺が仕事しているのか、カフェインが仕事してるのかわからなくなってくるよな…俺がいなくなってもカフェインが仕事してくれるんではないだろうか。

蝶になった俺がカフェインを摂取してるのか…蝶から抽出したカフェインが俺なのか…


まあ、でも、体のたんぱく質どっからきてるんだ、とか、考えれば、俺は経口摂取したものから構成されているわけで、経口摂取したカフェインと俺が区別つかなくなるのも仕方無いのではないかと思うな。

で、さらに、たんぱく質どこから来てるんだ、というと、牛や豚であり、じゃあ、俺は牛や豚なのかと、いうのをつきつめていくと、やがてビッグバンに辿りつくわけで、もはや俺とビッグバンの区別が曖昧になりつつあるのだった。


俺が…俺がビッグバンだ…