2014-04-24から1日間の記事一覧

publicおじさん

getter/setterとか難しいし… まあ俺のような本物のpublicおじさんはそもそもclass書かないでstruct書くのでpublicとか書かない。 あとpublicおじさんとか逮捕されそうな言葉の響きがある。

戦える

勝てるとは言ってない。 あと最近の体育会系は実際そんなにたいいくたいいくしてないという気がする。

気合いがあれば狼人間とだって戦える

なんか社内で人月の神話の話題になった。 読んだの多分10年以上前で全然内容覚えてなかったが、今内容聞くと、ブルックス先生が適当に思ったことを綴ってるだけで、データとか根拠とか一切示されてないし、結構アレな内容だよな。まあ時代を考えれば仕方無い…

LEA

あと今見てて気付いたが、Maxwell は LEA とか存在してる。なかなかうまいこと出せないので何やるかよくわからんが…というかISCADDで十分ではないのか…? http://docs.nvidia.com/cuda/cuda-binary-utilities/index.html#maxwellというかよくわからん命令多…

CUDAのshfl便利すぎて生きるのがつらい

まあ存在は知ってたし、それなりに便利だと思ってたが、最後に条件が成立しなかったスレッドの値をbroadcastするみたいなサンプルが↓に書いてあったのを見て、 http://on-demand.gputechconf.com/gtc/2013/presentations/S3174-Kepler-Shuffle-Tips-Tricks.p…

振替休日は何回でもジャンプする

5/6休みですよ。間違えて出社しましょう。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12116568707 以前からそういう仕組みだったけど、5/4は祝日ではなくて祝日が連続することは無かったから今まで無かったけど5/4が祝日になったことでなん…