Nanika2007

ごめん…ちゃんとした名前思い付かなかった…(一応実行ファイルにはwaveshtという名前が付いてんだけど)
2007という数字には、去年2005年とか言っちゃったリベンジ成分が含まれています。(僕にしかわからないと思う)


http://morihyphen.hp.infoseek.co.jp/files/nanika2007.tar.gz
君の音声が織りなす一大スペクトルスペクタクル!!


Nanika2007は音声で操作するシューティングです。
あんまりシステムとか作ってないですが。
プレイにはマイクが必要です。あとWindowsバージョンがいるなー(多分やらない)
ALSAが動く環境じゃないと駄目です。


大きい声を出すと上に、高い声を出すと右に、低い声を出すと左に移動します。
適当に敵をつぶしていってください。


と、いうのを作ってました
http://d.hatena.ne.jp/w_o/20070204#p4


やりたかったけどやってない

  • キャリブレーション(僕の環境でしかまともに動かない説が。パラメータはfreq.cあたりにあるので皆さん各自調整してください)
  • タイトルとかなんとかしようと思った
  • 名前考える
  • ちゃんとシステム作る
  • 恥ずかしい録音リプレイシステム
  • ヴォイスチェンジャーリプレイシステム

二度とやらないと思う。


入力デバイスで何かやりたかったんです。音声は、周波数と振幅で2D座標を指定できるというのは何かに使えると思うのだけどなー。
しかし、周波数解析までしておいて、最大の成分しか使ってないのが勿体無いところ。次回…は無いだろうな…