う、面倒だと思って放置してたところを突かれる…

  • ていうかエラー行番号ぐらい教えてください(a24zとCGIのどちらの仕様かは知りません

これは、ええと…悪いのはa24zのほうです。すいません。面倒だと思って放置してました。僕もこれは結構困るのですが(おい)。

  • "||"とか"!"ください

"!" は僕が使わないので放置してました… "||" は実装してるはずなんですが…バグかもしれません。

  • elseifって以下略、ところでPythonはelifなんですね

これは…どっちにしようか迷ったんですが(elsifも)、個人的な趣味でelseifにして、それっきり忘れてました。こういうのはelifでもelsifでもelseifでもアリにしてしまうのも良いかもしれんです。

  • 配列の範囲外アクセスってどうなってるんだろう…

チェックしてません。配列はただの生メモリの塊です。これは、僕の趣味なんで、できればこのままのほうがいいかな…と、思ってます。

  • 比較の"=="って私にとってはそれだけでトラップなので以下略

これだけは譲れません!!代入が一文字。


で、エラーメッセージと否定演算子はさすがにあんまりだと思ったので、とりあえず直しておきます。
0.6
いつものように、テストしてません、ドキュメントありません。