うどん修行の旅 一日目

とりあえず普通にうどん作れるようにならないといけない。

きつねうどんのための油揚げもやるか。

できた。うすくち醤油を使うのが正しいのだが無いので普通の醤油。しかし、こうやって見ると、うどんは、どんぶりの色も重要な要素だということがわかるね…だしの色が見えないだけでこんなに残念になってしまうとは。


感想 :
めんつゆはなんか微妙。油揚げは醤油多かったのかちょっとしょっぱかったがまあ十分良いといえる範囲。麺は…よくわからん。
めんつゆは何が悪かったのかよくわからんな。色々足していった感触としては、みりんの問題だという感じだが…もう一回練習したい。

しかしこれなら普通にうどん屋で食べたほうが満足度が高い。うどんなら値段も高くないしね…大崎ならうどん屋いっぱいあるし…
あとこれならどん兵衛のほうが安いし手軽だし満足度が高いなぁ…。
まあ不満が残るのでもう一回くらい練習するか。