というわけで他のことをやる気が出ないので、そろそろ発表の内容考えよう。


まずは、何で発表するか、だな。

  • PowerPointを使うのは負け確定
  • OpenOfficeのを使うのは負けっぽい
  • PDFは、よくわからないのでパス
  • HTMLは負けではない
    • HTMLと見せかけて全部Flash
    • HTMLと見せかけて全部Java Applet
    • HTMLと見せかけて脆弱性を突いて実行されるネイティブアプリ

プログラマというのは、何故、こういう本質から一番遠いところにこだわりたくなってしまうのだろうか。いや、ここで、プログラマで一般化するのは、世の中のプログラマに失礼かもしれず。いや、そもそも僕はプログラマではないとかいう説もなきにしもあらず。


まあいいや。HTMLだな。
20分はちょうどいいくらいのような気がするんだけど、20分の資料作るなんてやったことないよ…そもそも資料作って発表するの自体1年はやってないんだけど。