SDL-off

に行ってました(おととい)
今回も、色々と素晴らしいものが見れてよかった…んだけど、僕のがショボショボだったので、次回はなんとかしようと思った。


ネタを置いておきます。
解説しておくと、Web2.0時代のPONGということで、スタンドアロンアプリのプログラマというのは、日々、「これってFlashで実装したほうが…」という気分になったりならなかったりなので、Flashでは真似できないものをつくる、というネタでした。
あーそうだ。言うのを忘れてた。画面解像度の取得をやってます。



まあ、次回は頑張ります。(と、毎回思ってるような気がしないでもない)


色々やろうとしたものの、

		template <typename Obj>
		void operator () ( Obj &obj ) {
			inc_pos( obj );
			right_bound( wid, player_score )( obj );
			left_bound( 0, enemy_score )( obj );

			if ( ((obj.x < player_pos.x+board_wid) && (obj.x > player_pos.x)) &&
			     ((obj.y < player_pos.y+board_size) && (obj.y > player_pos.y)) &&
			     (obj.xspeed < 0 ) ) {
				obj.xspeed *= -1;
				obj.xspeed += player_pos.dx;
			}

			if ( ((obj.x < enemy_pos.x+board_wid) && (obj.x > enemy_pos.x)) &&
			     ((obj.y < enemy_pos.y+board_size) && (obj.y > enemy_pos.y)) &&
			     (obj.xspeed > 0 ) ) {
				obj.xspeed *= -1;
				obj.xspeed -= enemy_pos.dx;
			}

		}

結局ひとつの関数で全部書いてしまってたり。