2006-06-19から1日間の記事一覧

snapshot

gdb

http://d.hatena.ne.jp/w_o/20060613#p1 テスト実行前にメモリダンプって簡単そうじゃないか、ということで、gdbのソースをぐちょぐちょやってみた。 グローバル変数の差分をダンプします。 int test_var; int main (int argc, char **argv) { unsigned char…

オブジェクトとか

いや、真面目な話、「オブジェクト指向もわからんやつは全員死ね」っていうような風潮はどうかと、思う。 まず、僕の理想とする世界が「地球人全員ダラダラ生きててもそれなりに生活していける。技術というのは、ダラダラと生きていくのを目標に進歩すべきで…

求婚してくる女子

なんていなくても、日々掃いて捨てるくらいの「Re: あなたは選ばれました」メールがきてるのでむしろ…というようなのはもはや古典的。 いや、真面目な話、迷惑メール対策をしてると、ついうっかり本物の求婚メールを捨ててしまう、というようなことがあった…

あー、もうちょっとtemplateの正しい使いかたを勉強するようにしたほうがいいのかもしれず。 以前に「templateの変な使いかただけ 覚えて/教えて C++は使えないというような結論にするのはよくない。」っていう話を自分で書いたような気がした。やや反省。

SDL-off

に行ってました(おととい) 今回も、色々と素晴らしいものが見れてよかった…んだけど、僕のがショボショボだったので、次回はなんとかしようと思った。 ネタを置いておきます。 解説しておくと、Web2.0時代のPONGということで、スタンドアロンアプリのプロ…

家に帰るよってメール送ったら、「帰ってこなくていい」って言われたYO!