生き返る

google:生き返る
「バッテリーが生き返る」っていうのが浮いている。
と、いうのは、まあいいとして、僕が小学生とのときだって、既にゲームやってたし、ドラゴンボールも読んでたけど、「生き返る」なんて言ってる人はいなかった。だからなんだ、言われても困るんだけど。
それとも、アレか。古代エジプトの王は自然と触れあうことなく、家にひきこもって人が生き返る漫画とかテレビ番組とか見ながらゲームやってリセットボタン押しまくってたとかなのかもしれない。


えーと、しかし、こんなこと言ってるとひねくれ者みたいだな。もっと、子供のような純粋な心を持って生活していかないといけない。
ちなみに、純粋な子供の心については、こういう話を読んでおくと、色々参考になるかもしれない。


えーと…だから、なんだ、「子供が大人たちの質問の意味の裏を汲んで、相手が喜ぶように答えてあげた」とか、そういうのじゃないかなー。だって、ほら、今の子供ってリセットが必要なゲームなんてやらないだろうし。


まあ、ちょっと前にあった、「小学生は天動説を信じてる?」みたいな話とかぶってくる部分があるような。普通の人が観測しただけでは、どうだかわかんないけど、世間一般ではそう言われてるから信じてる。みたいな感じ。
特に目立った外傷が無いかぎり、生きている状態から死んでいる状態に変わったとしても、外見上特に何か失われたものがあるわけでもないので、「なんかの拍子でどうかなってしまっただけで、またなんかの拍子に元に戻るんじゃないかなー」とか、そんな風に感じたとしてもしかたないんじゃないかなー。
僕には「何故何も失われていないのに、死んだ生き物がもとに戻らないのか」を説明することなんてできない。
だからどうした。