FFTA

終わった。
とか書くとゲームばっかやってるみたいだな…。そしてそれは間違いではない。
ロウシステムは確かに微妙。どうしたらいいのかわからない。あとちょっと→ものまね禁止!→ぴぴーっパターンはついついリセットしてしまう。
一回だけ動物愛護でなんか戦闘するしかない状況に追い詰められて、詰んだような気がしたんだけど、あれはびびった。即死(デスシックルとか)があれば、一人で二体倒せるので、結構なんとかなる。

ストーリーは微妙だなーって思ってたんだけど、エンディングが良かったので、なんか良かったような気がしてきた。なんていうか、「ここで疑うことなくおしまい」っていう感じで、綺麗に終わるのはよい。

バンガ族さえいればどうにでもなるような気が。FF12に足りないのはバンガ族ではないのか。モーニが仲間になればいい。