けいおん流行ってるのとか見ると、なんか、日本人て疲れてんだな…という気分になるな…。まあ、けいおんは見たことなくて完全に偏見だが。
と思ったが、よく考えたら漫画のほうを読んだことがあった。
http://twitter.com/tanakmura/status/6571467296
漫画読んだときの感想として「疲れてるんではないと思いたい」みたいなことを書いてるんだが、けいおん=疲れてる人向けというイメージを持ちすぎではないかね。

同じく平仮名4文字でストーリーの無いらきすたとかはそれほど疲れてるイメージが無いんだが、まあ、青春部活成分みたいなのが俺の精神に訴えかける何かが琴線的な感じなんだろうか。