コミケ行った

家がりんかい線の申し子的な位置にあるうちに行っておくべきだと思ってたのだが、なんか行ってなかったが、今回は
http://garakuta.homelinux.org/circle/spe256.html
これ見たかったので行くかと思ったが、いまいちやる気が出なかったが、なんか急にコスプレしてる人が見たくなって行ってきた。


行き道。2:30ぐらい。おい、大崎駅人多いな。あと恥ずかしい紙袋持って駅を闊歩してる人はどういう主張なんだろうか。

国際展示場駅着いた。3:00ぐらい。帰る人が多い。

おいコスプレ東方多過ぎだろ…。コスプレって皆と違う私を見て的な願望なんだと思ってたんだが、メジャーなコスプレを選ぶ理由が理解できん。
まあ、東方は見た目によいからわからんでもないが、ハルヒの人はあれちょっと変わった制服ぐらいなんじゃないかと思うが謎。

nosukeさんとこ着いた、がーん売り切れ…ショックのあまり「こんな本が売れるなんて」とか超失礼なことを言ってしまった。すいません。CellとインディーズのAndをとって百人とかという単位の人がいるというのがショックだったのを表現したかったのです。言葉足らずですいません。
とりおきしてあった分を譲ってもらった。お名前聞くの忘れてました…ありがとうございます。


適当になんか見るか…と思ったが、大体終了していた。教訓としては、もうちょっと早く来ようというところか。(この時点で15:15ぐらい)


電車人いっぱいそうだったので歩いて帰ろうと思った。りんかい線の上を沿うように歩いていけば1時間ちょっとぐらいで帰れるだろう、と思った。

りんかい線レポート駅。

お台場。おい、人多いな。気配的にはフジテレビがなんかやってる気がする。

く、ガキどもが多すぎる…クソッこいつら夏休みかっ…しかし、覚悟しておけよ…お前らはあと2週間後に絶望することになるのだからな…


ここで地図を見て、りんかい線は地下を通ってて、地上のルートというものは無いということを知った。俺が絶望した。あと俺に予備知識の四文字は無い。


諦めてバスに乗って帰ろうと思った。バスなんてあるのか?


よくわからんので適当に歩く。なんかお台場観光しに来たみたいな感じになった。歩いてる人が「ガンダム」とかいう単語を出してる。そういうえばガンダムここか、と思ったが、僕はガンダムに何の思い入れも無いことに気付いてやっぱり止めた。
というか、ガンダム現役だった人とかそろそろ30だろうというのに、ガンダムで人を呼べるというのがアレだな…日本のオタク経済を支えているのはオッサンなのである。

適当に歩く。俺はどうやってこの海の向こうへ渡ればよいのだろうか…



適当に歩く。水上バスがあったのでそれに乗った。

さようなら…お台場…何しに来たんだっけ…(この時点で16:50ぐらい)


芝浦に着いた。


田町ハイレーン…どっかで聞いた名前だな…て、おいこれか。どうでもよい記憶だった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E6%9D%91&%E9%B6%B4%E7%93%B6%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%96%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%A4%E9%81%8A%E9%8C%B2
僕は実家に帰るときぐらいしかテレビ見なくて、確実に実家帰ってるのが正月なので…なんか年中この番組やってるイメージがあるな。


17:15ぐらいに家着いた。今現在に至る。