課題

月に一回は東京を出るという課題があって、一応こなしているのだが、CFの写真を引き出すついでに書いておこう。

4月 群馬方面

なんか、全然違う方向に歩いて行って、駅で一時間か二時間ぐらいボーっとしていた記憶しかない。まあ、失敗だった。群馬へ行くなら山奥へ行って温泉とか行くべき

5月 熊本

用事があったのでついでに課題をクリアしたということにした。
記録を残してたんだが、よく考えたらWindowsパーティションを消した時に消してた。
バスに長いこと乗ってて、その時できたのが→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm7039145 これ。このスクリプトも消えちゃったな…ごめん父。

6月 茨城方面

納豆食うべく水戸へ。結論から言うと、納豆は食べなかった。
一応、県庁所在地巡るという課題があったのだが、茨城県庁は駅から遠い。あと豆知識として、茨城県庁は、ロケ地に使われることが大く、医龍の明真大学付属病院の外観はこれだったんだって。へー。あとで聞いた。あと豆知識として、僕が行ってた塾は明真という塾だった。


ちょうど暑い日で、そんな中一時間も直射日光の下を歩いたのでネタではなく死ぬかと思った。それ以外記憶にない。あと納豆ふりかけを買って帰った。

7月 会津若松喜多方方面

前回死ぬような思いをしたので、県庁を回るとか意味の無い課題は無しにして、普通に観光することにした。
喜多方ラーメンを二回ほど食べて帰ってきた。そろそろ一泊一日の度はキツい。


一泊一日というのは、どうやって、土日の二連休で休暇と旅行を行うかという議論の結果編み出された方法で、金曜の夜仕事が終わったあと電車に乗り、現地の漫画喫茶で寝たあとそこらを回って土曜のうちに帰ってくるというメソッドである。これなら日曜ゆっくり休めるので、精神的に優しい。実践してる感じだと、新幹線が通じているところへ行くのはそんなに無理ではないといったところ。博多とかは辛いけど…


レイトレしたっぽい…というどうでもいい画像

8月

来週行く
関東地方は保険用にとってある埼玉を除いて制覇したので、そろそろ辛い。