下流志向

一ヶ月くらい前に読んだ。時間微妙にあまってたのでなんか軽く読めるのでも探すかー。とか思って適当に読んだのだけど、なかなか感銘を受けてしまった。
なんで人はNEETやるのか、仕事をすぐやめるのかとかそこらへんの話が(他の本の引用だったけど)、僕のNEET魂と比較しても、なかなか的確だなー、と思った。まあ、なんか、「仕事するメリットデメリットと、NEETするメリットデメリット考えるとNEETになるほうがよいです」とかそんな感じ。
んで、そういう話を絡めつつ、「なんでも自己責任にしてしまうのがどれだけ危険なのか」というような話で、まあ、最近考えが変わったのはそこらへんの影響を受けてると思う。


なかなか良かったと思いつつも、こういう本の感想を書き始めると本格的にぶろぎゃーに近づきつつあるよなー、とかそういう。