なんか、書くネタがあったような気がするんだけど、放置してるとどうでもよくなってくるんだよなー。

  • 思いついたときにすぐ書くべき
  • 冷静に考えたらつまりどうでもよいということであって、書かないほうが正解

どっちでもいいけど。


とりあえずちびちびやってたザンファインをスタッフロール見るまでやった。
いまさらネタバレもないと思うので書いてしまうけど、スタッフロールの背景が敵機の名前紹介になってて、それは良いかなー、って思ってたら、最後のあたりで、その紹介されてる敵キャラがことごとく爆発したあと、スタッフロールの終わりにあわせて自機が出てくるっていう、まあ言葉で説明してもぜんぜんわかんないと思うんだけど、そういう演出が非常によいと思った。