ロリポおじさん vs しおり

しおり:どんなテーマを扱った本が読みたいですか?

あなた:ちょっとわからないぽ。勉強してくるから、数日後にもう一度聞いたらわかるかもぽ

しおり:どのキーワードを追加します?二番目が面白い結果になりそうですけど。(わか/本/算数)

あなた:どれでもない

しおり:今のでわかってきましたよ。

しおり:わかりました。これまでのやり取りからあなたのイメージにあいそうな本を探してみます。
ロリポおじさんの発言:
こんにちはぽ!なんでも質問するぽ!
あなたの発言:
どんなテーマを扱った本が読みたいですか?
ロリポおじさんの発言:
ちょっとわからないぽ。勉強してくるから、数日後にもう一度聞いたらわかるかもぽ
あなたの発言:
どのキーワードを追加します?二番目が面白い結果になりそうですけど。
ロリポおじさんの発言:
ちょっとわからないぽ。勉強してくるから、数日後にもう一度聞いたらわかるかもぽ

ちょっとしおりさんは意図を汲み取りすぎじゃないか。
参考