key8

上で作ったやつ、を、ちょっと修正した。
http://morihyphen.hp.infoseek.co.jp/files/key8.tar.gz
若干フルスクラッチじゃないけど。


展開して、makeすればビルドできるかと。


ちょっとむかしの話題
http://d.hatena.ne.jp/higepon/20050122
から、
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20041213
と、いう流れで
http://d.hatena.ne.jp/ABA/20041218
0xEDB0
という16進シューティングがあったんだけど、これで練習してもいつまでも、bcdeあたりが覚えらんないので、自分で作った。
起動すると、上から箱が降ってきます。左から、jkl;に対応してます。対応するキーを同時押しして潰してください。上のほうにある文字が今の文字だと思います。上まで積み上がると終わりです。


id:shinichiro_h氏のSDL_kanjiを使っています。
東雲フォントを使っています。


key8、という名前で作っていったはいいものの、途中でキー四つしか使わないことが判明。というか、最初に気付けよ。
気が向いたら0xffまでのキー8個バージョンも作ろう。