2006-04-15から1日間の記事一覧

Nemerle

コンパイルがちょっと遅いような。

上のをもうちょっといじった。ファイルシステムとnamespaceが同じに見えるように。無理やり。

しゃっくりの謎

いつ出始めたのかわからない。 ありとあらゆる止める手段を講じても絶対止まらないのに気が付いたら止まってる。いつ止まったのかわからない。

最近の新社会人がオーラを放ちまくってるの(電車の中でも新人ってわかるよね。というか、それ以外の人が辛いオーラを出しすぎという説があるが)を感じてたら新社会人と会いたくなったので、そういう人(高専同じだった)と会ってきて、「会社はやめるべき…

アレ言止め

文末の処理に困ったときに、とりあえず「アレ」って書いておいて無理やり文を終わらせる手法のこと。

欲しいものが書けない

上のは、つまり、「namespaceがまずあって、ファイルシステムのディレクトリはファイルシステム上でのnamespaceでしかない」っていうのをやりたかったんだけど、そういうのが実際にあったとして、自分で使うのか? たとえば、Plan9のファイルシステムは色々…

super-hogehoge-shell

http://morihyphen.hp.infoseek.co.jp/files/shsh.zip pyfsでやりたかったのは、ファイルシステムの概念はなんだかなんだかって感じだったんだけど、.NETがあれば、どうにでもなりそうな気がしてきた。ので、やってみた ls - namespace列挙 cd - namespace移…