欲しいものが書けない

上のは、つまり、「namespaceがまずあって、ファイルシステムディレクトリはファイルシステム上でのnamespaceでしかない」っていうのをやりたかったんだけど、そういうのが実際にあったとして、自分で使うのか?
たとえば、Plan9ファイルシステムは色々と面白いんだけど、実際に使うかと聞かれたら、そんなことはなく。
実際に自分で使わないのを実装するのはどうなんだろうか。いや、ネタとして面白そうだから、やってみるというのはいいんだけど、そのやりかただと、完成しないんだよな。大体動いた時点で終了する。
「とりあえず動く」から、「実際に使える」までの壁を越えるには「ネタとして面白そう」だけでは無理で、だから、少なくとも、自分だけは使うものを書くべきなんだけど、しかし、僕に欲しいプログラムがあるかと聞かれれば、「別に無かったら無かったでなんとでもなる」のであり、アレ。

そんなんだから、すべてのコードが書きっぱなしであり、ここで、つまり、woというのはWrite-Onlyのことを指してるんだよ、っていう、本人も知らなかった事実を思いついたりしたので、非常にアレ。

まあいい、まあいいよ。あんまりこういうこと考えると、またコード書かなくなるので、結局のところ、コードを書き続けるには、完成する、しないにかかわらず、思いついたネタを実装し続けるしかないんだ。多分。役に立たないコードでも、何も書かないよりはいい。