設定

なんていうか、カスタマイズは不可能なくらいがいいんじゃないかと思う。
作者が「一番最適だ」、と思った値を実行バイナリに埋めとく。で、自分でカスタマイズしたい人は「ソースいじってやってくれ」って感じで。

じゃあ、Emacsはダメなのかっていうと、そんなことはなくて、Emacsは設定という行為がプログラミングに置き換えられてるから大丈夫なのだ。何が大丈夫なのかわからんけど。
で、MozillaとかはJavaScriptでカスタマイズ可能だから大丈夫かっていうと、それもまたそうとは言えないし、よくわからんな。

あんま関係ないけど、user_prefで設定するよりもabout:configで設定するほうが楽っぽいと思うのですがどうでしょう。