2004-10-14から1日間の記事一覧

プログラミングの勉強の恐怖

[自分デフラグ]っていうのは、考え方をまとめるっていう意味で付けたんだけど、なんかどうでもよくなったので、自分デフラグっていうのはおかしいかもしれない。でも、結論としては「自分はどうしたいんだろうなぁ…」っていう程度なので、残しといてもいいか…

生き方に迷ったらEmacsをいじるんですよ。多分。

あー。migemo便利かもしれん。なんで今まで使ってなかったんだ…Screen使おうと思ったんだけど、よく考えたらScreen使うよりも、EShellのバッファ切り替えを楽にしたほうが色々都合いいんだよなぁ…と思って、ぎゅりっと。 (setq eshell-buffer-name "*e-")(re…

Plan9

Plan9っていうと、なんかよくわからないけどスゴいことやってるんだろうか…的イメージしかなかったんだけど… http://www.cs.bell-labs.com/plan9dist/glenda.html (Plan9のマスコット)…Tシャツに印刷して使ったりしてもいいらしいですよ。 と、いうか、ここ…

プログラマっていうと、コードばっか書いてるようなイメージがあって、けど、話聞くと、実際は設計やらが中心でコード書くのはほんのちょっと、っていう話で、けど、それでもweb上にあるプログラマの日記はコード書く話が中心で、それで、実際コード書いてば…