あとそういえばMix-inという用語がちゃんとあった

http://d.hatena.ne.jp/methane/20081205/1228440831
これの問題は、「うっかりメソッド追加し忘れたら死亡」という点だろうか。最近ちょっとうっかりすることが多いというか、死亡しすぎな気がする。

あと、書かれそうなので書いておくと、↑のは、dictをまわして追加すればいいとか、そういう話はあまり期待してないです。

じゃあ、どういう話を期待してるかというと、そういう「うっかりしたら死亡」することに対してセーフィティーが無いのって、どうなんだろうなぁ。とかそういう。

ルビーやパールとかはそういうのもアリという空気があるけど、PYてょんの人達はそういうのはアリという空気は無いので、どう考えてるのかは気になる。