ひっじょーに今更ながら、STLの使いかたでも勉強しようと思って、Effective STLを読んだ。
ひっじょーに今更なんだけど、STLは素晴らしいと思った。
僕の言語使用歴は、JavaScriptJavaC++→C→x86→C(←今ここ)ときてるんだけど、ついに、C++がわかってきたかもしれない。このペースでいくと、10年後ぐらいには、RubyPythonを使ってるかもしれないし、100年後ぐらいには関数型言語を使ってるかもしれない。


というのはいいとして、STLの考えかたとしては、イテレータが重要なんだ(←すごいいまさら)。
関数型言語でリストを使うことで柔軟に対応してる部分は、コンテナごとにイテレータ作ることによって、柔軟さと、効率の良さを両立してるわけだ。とりあえず、効率を考えてるあたり、C++イズム極まってて良い。
いや、もう、何書いても今更っぽいので控えようと思った。