あー、あれ。あれなんだよ。「カラオケ=楽しいもの」っていうのは多くの人の同意があるから、「カラオケの何が楽しいのかわからん」っていう意見はつぶされてしまうんだよな。
「楽しくないのは、面白さを理解してないだけだよ!経験すれば楽しくなってくるって」っていう流れになってしまう。
たとえば、これが、「今から、一時間くらい弾幕鑑賞会でもやるか!!」ってなって、「いや、シューティングはわからんから遠慮しとく」って断わったときに、「いーやいや!!君達は弾幕の美しさ、素晴らしさが理解できてないだけだって!!経験さえすれば、弾幕のすばらしさが理解できるはずだよ。ほら、この、大往生の3ボスの発狂弾幕、ほら、これね、別に密度が高いわけじゃないんだけど、何回練習しても安定しないんだよね。ほら、この、単純な弾の中に、ビットを織り混ぜることで、工夫がしてあるんだよね」とか言われたら引くだろ!!帰りたいとか思うだろ!!君達はそういうことをやってるの。
ほんとにカラオケは何が楽しいのか理解できないんです!!わかってあげて!!


いや、そもそも、3ボス発狂がいまだに安定しないのが問題だと思う。