Objective-C

Xのメニューに"Hide Others"っていうのがあって、これが「X以外のウィンドウを隠す」っていう僕の求める処理をやっているので、Xのソース見たらなんとかなるんでないの、と思ってXのソースを見る。
が、しかし、そこらへんのインターフェースがObjective-Cで書いてあって、わからん。これは「Objective-Cも学べよ」、というお告げか。
あと、AppleWMPasteBoardNotifyイベントが飛んでくるタイミングがわからん。そこらへんもやっぱりCとObjective-Cのコードが混ざっててソース読んでもわからん。


「わからん」ばっかりだな。つまり、情報量0。


あーあと、頼りにしていた川口書泉ブックドームがどんどん縮小していってるのでやばい。おととい、臨時休業とかで何かと思ったら、今日は4階が無くなってたよ。Macの本はほんの少ししか無かった。