インラインで

最近、会社の風土に影響されてか、返信するときに、無意識のうちに全文引用しそうになっている。ひょっとしたら、僕もそのうち、「インラインで失礼します」ってな感じになってるかもしれない。いや、それは無いと思うけど。
でも、HTMLメールが送られてきても、返信するときはテキスト形式に戻して、「仮にもソフトウェアに携わってる人間がそれはどうかと思いますよ」的怨念を込めて返信してますよ。伝わってるかどうかは知らんけど。
とか書くと、また、「でもHTMLメールが便利だったらそれのアレがナニ」的葛藤はあるんだけど、そんなものは知らん。HTMLメールは使うべきではない。もはや、そこらへんは、「強調したりするのを色やらフォントやらの書式に頼ろうとする甘い考えが精神を堕落させる」的、体育会系のノリで。