うっへぇ。頭痛い。アルコール入り注意。多分今日も適当なこと書きます。「じゃあ書かなかったらいいのに!」と、思うかもしれんが、そこらへんには触れない方向で。


SCEのCellは全然気にしてなかったんだけど、見る人が見れば、それが普通のものではないというのは一目瞭然とかなのだろうか。よくわからんな。CPUが進化すれば、プログラマの仕事は増え、働き口も増えるか。それとも、働き口は増えてないように見えても、一人あたりの苦労は増えてるとか。
CPUが良くなると、富豪的プログラミングができるようになって、プログラマは楽ができるのか?でも、富豪的プログラミングはレイヤが増えるので、その分勉強する量も増えるのではないか(例えば、.NETみたいな)?そうすると、どうなる?CPUが良くなるけど、富豪的プログラムが多くなるので、ユーザから見た速度は上がらない。ユーザから見たCPUリソースは増えないので、既存のCPUでは不可能だった強力なインターフェースみたいなのも実装できない。で、プログラマが楽をしているかというと、学習量が増えてるので、そうでもない。
なんか、良いことなんか無いような。グラフィックはきれいになるけど…