■
つまらない文章ばっかり書いてる暇があったらコード書けって自分に対して思った。
とりあえずバックトレース拾ってくるようにはできた。
いや、簡単な作業なんだけど、ちょっとつまらない作業であるだけに、なかなか実装が進まないのだ。っていう言い訳。
まあいいか。あとの例外時の対応なんかは上位レイヤでどうにでもなるからこのへんの残りの作業は放置でいいや。
で、これが終わったらインタプリタ部分は大丈夫かと思ってたんだけど、コンパイラが書けるにしようと思ったら、最低限ファイル読み込みくらいはできないと駄目じゃないか。うう、ファイル読み込みしようと思ったらストリームみたいなのとかいるし、to_stringみたいなのも無いとファイル関係は使い物にならなさそうだし。
todo: ファイル読み込み。ストリーム。to_stringとprint_xnodeの対応。
お、tree→文字列はdebug_treeのあたりなんとかすればいけると思ってたけど、debug_tree内のprint_nodeっておもいっきり直接ファイルに吐いてるではないか。
ううむ。fprintfを無理矢理文字列に流し込むとかってできないかなぁ。できないんだったらコピペで。
これに、さらに予定では正規表現と各種match文が残ってたりするので実はまだまだ遠い。