2020まとめ

一応書いておくか

結婚した (2/20)

マジ?

twitterにしか書いてなかったけど結婚した。

鹿児島へ行った

そのあと鹿児島へ行った。
あんまり考えないで決めたけど、このあと旅行行くのも難しくなってしまったので行っておいてよかったと思う。

桜島を自転車で一周した。しんどかった…

3日いたけど噴火はしなかった。

トイレットペーパーがなくなった

これ以来家のトイレットペーパーの残弾が無くなってきたら、

「お前はあのときの悲劇を忘れたのか」

と心に刻んで買いにいくようにしている。備蓄は大事

3月の終わりに積雪した

エモくてよかった

緊急事態宣言

もう忘れてるが3/14に出ている

4月

なんもしてない。

家に閉じこもっているのが苦痛すぎて晩御飯の写真を毎日撮っていた記録が残っている。

この頃、色々考えたことを書いておくべきと思ったけど、結局書いてない。もう当時の気持ちは忘れてしまって、なんか日常になってしまったな。

家に閉じこもっているのも苦痛ではなくなってしまった。

5月

起きている時間全部仕事していた。

適度に重いタスクがあると生きている実感があっていいよな。ハゲる夢を3回くらい見た記憶がある。

6月

Green500が1位だった。まあ頑張ったと思う。

7月

8088で遊んでいた。

https://twitter.com/tanakmura/status/1289578933168435201

最終的にはPONG的なものを動かすまでやっている。

権利的なものに配慮して、これは何も見ないで記憶だけで作ったけど、実物見るともっと玉のスピードがはやい。

https://w0.hatenablog.com/entry/2020/07/10/003159

ここには書いてないが、ボードファイルの更新が反映されてないので、githubからソース取ってきても動かないです。

これはXilinxのボードファイルのディレクトリ構成がカスすぎて使いづらいのが悪い。(といってもスクリプト一回書けば終わる作業だけど)

8月

なんか色々

9月

子供が生まれました。

なんか色々あったけど、僕の個人情報ではないので、子供が大きくなったら本人に聞いてください

10月

特に記録が残ってない。

多分このあたりから引きこもり生活に慣れてきている。

というか引きこもりメンタルだった頃の本来の自分を取り戻してきている(いいのか?)

11月

親しらずを抜こうと決意したのが9月で病院混んでいたのでやっと話しに行けたのが11月。

抜くのは1/6です。がんばってね。

12月

世間は大変やな…

所感

なんか色々あったなぁ

まあよかったと思う。