水平埋伏智歯 抜歯 右下編

https://w0.hatenablog.com/entry/2021/01/17/003620

>反対側抜糸の予約も入れました

行ってきた。麻酔があまり効かなくて、耐えられないくらい痛かったので、途中で挫折しました。

事前の説明では、左下より骨に埋まってるから前回よりちょっと大変かも、みたいな説明だった。前回も耐えられないくらい痛かったけど、継続時間が短かったから、なんかギリギリ耐えられた気がする。今回は、引っぱられてる間ずっと激痛みたいな感じで、もう無理だった。

多分次は
https://miraishika-dental.com/blog/%E6%80%96%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%97%E3%81%A6%E6%8A%9C%E6%AD%AF%E3%82%92%E2%99%AA%E3%80%80%E3%80%9C%E9%9D%99%E8%84%88%E5%86%85%E9%8E%AE/
こんな感じの鎮静剤キめてやるやつをやると思う。

鎮静剤で手術するやつ、説明読んでると、「痛くなくなるわけではないけど、ラクになります」みたいな説明なんだけど、意味不明だよな。痛くなくなるわけではないなら何もラクになってなくね?

私が受けた説明は、「痛くなくなるわけではないけど、記憶に残らないやつです」みたいな説明だった。記憶に残らないならいいのか…?実は覚えてないだけで、絶叫してたら嫌だな、という気持ちになっている。


傷口の痛みは、抜歯したときほど痛くない。昼間に抜いて、今はちょっと痛いけど、もう痛み止めなくても生きていけるくらいにおさまっている。

でも、この痛いのは完全に無駄なので、とても損した気持ちだ。