家電売り場の夢

しかし、家電売り場行くと、日本人に生まれてよかったと思う。

特にキてるのが、

  • 炊飯器 - いつのまに36時間保温とかできるようになってんの?
  • オーブンレンジ - こんなん一般家庭に必要なんか?
  • 浄水器 - 10万とかどうかしてるだろ。
  • 掃除機 - ルンバ動けるぐらい綺麗な部屋ならルンバなんて必要ねーよ

あたりだろうか?もうちょっとあったような…ちゃんとメモしとくんだった。

あと僕が興味無いのとかがまだまだあるんだよな(テレビとかエスプレッソマシンとか)。

なんとかして、あの家電売り場の「こ…これが…現実に存在するんだ…」という夢と現実の狭間感をですね、もっと、お手軽に、詳細に楽しめるようなエンターテインメントに昇華することはできないんだろうか。
オーブンレンジのカタログとか、各種メーカの製品を混ぜて、それぞれの視点からレビューするとかみたいな感じで、もっと、深くつっこめるのではないかと思う。

  • メーカー相互レビュー
  • 開発者インタビュー
  • 特許解説
  • 家電写真集

みたいなのを月刊ぐらいでですね。いや、読みたいか?そうでもないな…