バグ撲滅

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061107/252787/?ST=newtech
OCamlのObjectiveってけっこう面白いなー。なんか構文さえうまくやれば、強い型でLightweightな感じとかできるんじゃないか。


まあ、それはいいとして、いまのところ、「数理科学的バグ撲滅」って感じじゃないよなぁ。OCaml入門っぽいような。だんだんそういう方向にシフトしていく予定?今後に期待しておけってところかな。


数理科学的とかいうと、Interfaceでやってる、「組み込みソフトへの数理的アプローチ」が、それっぽい感じ。今月は載ってなかったけど。
内容は…なんか、まあ、ちゃんと読んでないので、知らないんだけど。(読めよ)
先月の分が、「うほっ!いいK!」的な展開を期待しそうな展開だった。「先生×K」を証明するみたいな話だったはず。(違う)