ユグドラ・ユニオン

やりたいゲーム溜まってた第二弾。
ちなみに第一段はCROSS†CHANNELだった。


ここで、まあ、あんまりエロゲネタを書くのはどうかと思うとかいう話になるんだけど、PS2のほうだったので大丈夫。
まー、昔は、コンシューマでギャルゲーをやるようになったら終わったと思ってたもんなんだけど、ついにそういう壁をも乗り越えてしまったというか、いや、ここで、「C†Cはギャルゲーじゃないよ(キャラが男だったとしても、ストーリーとして大して問題無い)」という超理論を展開しつつも、そういう時は、適当に、「男にストーキングされてもいいのか」という問題に発展しておいて、→→やっぱり壁を乗り越えてるんじゃないかという説が。


良いのは良いんだけど、僕は色々と考察するような余裕を人生に持ってないので、議論の余地が残るような終わりかたをされると適度に処理に困る。適度ってなんだ。あと、PS2のほうで気になる点として、セーフティー描写がどんどん適当になっていくというか。


それはいいとして、良いと思うんだけど、GBAの小さな戦闘画面にめいいっぱい詰め込んだ感じが。あと、フォント色々あってすごい。