■
あー、そういえば、忘れてた。わざわざ書いておいたのに。
a24z 0.91
前回のと比べてなんかバグを潰したはずです。
- 前回のはスタックの割り当てが腐ってたので、スタック使い過ぎると死にます。
- 他色々細かいのを修正したはず。
修正したの大分前なんで(参考:http://d.hatena.ne.jp/w_o/20050819)あんまり覚えていないという。なんか問題があったような気がするけど、再現方法忘れた。(教訓:見つけたときに潰しましょう)
http://d.hatena.ne.jp/isshiki/20060202/p1
えーと、説明全然なくてすいません。
- a24zからCの関数を呼んだときの引数
extern go_to( x:int, y:int, angle: float ) -> void
こんな感じになってた場合は、
a24z_value go_to( a24z_value *sp ) { int x = INT_VALUE( sp[0] ); int y = INT_VALUE( sp[1] ); float angle = FLOAT_VALUE( sp[2] ); ... }
こんな感じにすればいけます。引数の値は、spの指す先に入ってます。最初の引数がsp[0]に。
プリプロセッサが必要なのは、なんとかしたいところなんですが、なんか面白い方法が思い付かないので放置してます…